段シートもお任せください!
みなさんこんにちは、代表の相馬です。
今回はバイクシート張替え屋のサービスの・・・・・です。
よくお客様から「段シート作れますか?」とご相談が来ます。
もちろん作れます!
バイクシート張替え屋のオーナー(私)若いころからシートの張替えはめっちゃ上手いんです、もちろんバイクシートも張っていましたが当時は車のシートの張替えのほうが多かったぐらいです、もちろんカスタムシートですよ!
お客様のお好みに合わせて、ウレタンの肉を抜いたり、サイドサポートなどお客様の好きな高さまで肉を足し、体に合うように成形していました。
車のシートも手がけてます
どこかでこんな写真を見たことありませんか、このシートはスズキジムニーのシートです。
この時のお客様のご希望は、車両の中だけベンツのように作りたい、そしてシートはお客様の強いご希望でヘッドレストレスに仕上げました。
フロントシートはスリットを2本に増やし、(もちろん綿密に考えて)リアシートとセットでこんなにボリュームのある素晴らしい、かっこいい、綺麗な、魅力的な、アーもういいか…
とにかく、この様なカスタムシートの張替えばかりしていました。
わかったけどサービスって何って?
そんなにあわてないで、バイクの段シートや肉もりなどは出来ます。
私のタンデムバックレストはベースから自作です、ホームページの中の赤のハーレーのシートも、お客様はベースだけ持ち込まれたものです、肉付け、成形、シート張り(このシートは本革張りです)は私が作った物です。
やっと出ますサービス。
大盤振る舞いしちゃいます
今まではご紹介してはいなかったのですが、バイクシート張替え屋はサービス盛り沢山です。
ノーマルシートを持ちこまれて、段シートにしてくださいと来られるお客様は、シートをカットして、成形するのも、段シートにするときに料金がかかると思っている人がほとんどですが、バイクシート張替え屋はそんなケチな事は考えていません。
一品物は一品物それだけです、ウレタンを段にカットしたらいくらとか、細かくステッチの糸の色は変えられるけどいくらとか、パイピングは、なんセンチでいくらとかいう類いの、お客様から少しでも多くお金を搾り取ってやろうという魂胆が見え見えの記述を見ますが、バイクシート張替え屋は違います。
バイクシート張替え屋は持っている材料は全部使ってサービスしています、糸やパイピングなど、お客様が好きなように考えて、出来るだけ近いシートに仕上げた物が良いじゃないですか。
細かい事をだらだら付けて、料金を少し上げても、お客様は疲れるだけ。それより出来るだけサービスをして、張替えたシートを、お客様に納品する時に笑ってもらったほうが、私は嬉しいです。
ここでの本質を考えてみる
なんというか、加工の都度お金を取るのって、愛がないじゃないですか。機械的というか、業務的というか…
確かに、1つ1つの加工に加工賃や材料費を取るという考え方は理論的かもしれませんが、人間的ではありません。バイクシート張替え屋は、人間的な愛のあるお店でいたいのです!
お客様どんどん来てください、シートに関するご相談の際は、これは出来るかなー?とか無理かなー?とかネガティブに考えないで話してください、バイクシート張替え屋のオーナーはなかなかですヨ、なんでって私の乗ってるスクーターのシート見てみて下さい。絶対負けないよ!
私が張替えた段シートたちを、ちょっとだけ紹介しちゃいます。画像をクリックすると、拡大されます。
タナゴじゃサビキじゃ〜♪
日曜日朝6時からテレビで釣りの番組見てるんです、女の子可愛いネー。
どっち見てるのって、どっちも(笑)
もちろん魚、ほんとだよーだから前回タナゴの釣り方
書いたでしょ、今日11月11日の番組でサビキでタナゴ釣れてたじゃん!
今度どっちたくさん見ようかな、魚魚魚〜