イタリア車&フォルツァのお客様
こんにちは、代表の相馬です。
今回のお客様も、当社のホームページをごらんになって来てくださった人です。
イタリアのバイクを手がける事になりました!
お客様は横須賀の人で、イタリアのバイクをお持ちで、シートの色を
「イタリアの国旗の色の個性を出して仕上げてみたい!」
と話されました。
綿密な打ち合わせ
そこで、お客様とシートの材料や色の組み合わせ、熱の入った打ち合わせになり、気がつくと1時間は過ぎていました(色は緑、白、赤)。
「あー良かった、この1時間はとっても大切な、良い時間だった、これで良い仕事ができる!」というのが正直な感想です。
お客様はとても楽しみにされている様子で、お帰りになりました。時間は19時半ぐらいでしたかね。遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
「さぁ、張替えるぞ!」と思っていたら…
次の日、今回どうしてもこの材料で作ってほしいと話されていたビニールレザーの注文を取り、作業台の上にシートを置いた直後のことでした。
今度は、フォルツァのお客様がお店の目の前にいるではありませんか!
お客様はそのままバイクシート張替え屋(当社)の駐車場に入りました。
私は「こんにちは」と挨拶の声をかけにいきました。
そのお客様は、当店の駐車場に貼ってあるハーレーポスターの横にある、(これまた当店の駐車場に貼ってある)今までに仕上げたカスタムシートの写真を見ているようでした。
お互いにあいさつをして、お客様の愛車の前でシートの話になりました。
お客様は最初のうちは黒いノーマルシートでお考えのようでしたが、私が
「当社に有るカスタム用ビニールレザーでよろしければ(ここまででネ)デザイン料や材料費は、頑張らせてもらいます!カスタムシートいかがですか?」
と聞いてみると、お客様の中のカスタムシートスイッチがONになってくれたらしく、仕上げは黒と赤のカスタムシートになりそうです。
イタリア車の納車の日が来ました
9月22日。
イタリアのバイクに付ける、カスタムシートを、お客様に納める日です。
この日は、午前中に原付のシートを張替えて、まだお昼まで少し時間があるので、愛犬の足を動かして、マッサージをしてあげました。
「愛犬元気なんですけど、あまり歩けないんです、あーかわいそう,なんとかしてあげたいなー」と思う今日この頃です。
昼食をすませて1時過ぎ電話が鳴りました。
「19時ごろ伺います」
イタリアのバイクのお客様からでした。
バイクシート張替え屋の駐車場に時間通り、お客様が来られました。
お客様のリアクションに大満足!
私はお客様を「どうぞどうぞ、入ってください」と招き入れました。
シートを見たお客様の顔、ほころんでいて本当に嬉そうな顔をしてくれていました。
私はそれが見たくて、この仕事やってるの!ヤッター!!
お客様も「カッコいい!嬉しい!」と言ってくれました。
二人で材料選びから進めたカスタムシートの仕上がりは120パーセントです。
その日は少し雨が降っていたのですが、そのお客様は、
「帰ったらシートをバイクに付けて見よう!」
と言って下さいました。よほど気に入って下さったのでしょう。
私が張ったカスタムシートが、又バイクに付いてこの日本の道を走るのかと思うと、とても嬉しいです。
お客様はご満足の笑顔で帰られました。
私が一人で近場を走っても、クラブでツーリングの時も、ちらっと、みなさんのシート見ちゃいます。たまにすれ違うと、嬉しいですよネ。
先述のフォルツァのシートも、美しい120パーセントの仕上がりで張るぞー。